忍者ブログ
主にバイクが中心の日記。 だらだら更新で怠けもの。 バイクはブルバード400。 静かに見守ってもらえると嬉しいです。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。
田舎から上京してきたしがない大学生です。
突然ですが、つい昨日の出来事です。
なんと・・・

普通自動二輪の卒検に見事合格しました\(^0^)/

いや~、おめでとう。ありがとう。
不安で爆発しそうでしたが、何とかなりました。ほっと一安心です。
ブログ初日は、その時の話をしようと思います。

まず、自宅でのこと。
試験は12:00からだったので、朝からコースの確認。
”よし、行ける”と決心して家を出た矢先・・・

・・・あれ?自転車の鍵が(°▽°;) ・・・

みつかりませんでした。
必死に探したのですが、もうすぐ引っ越しを控えていたので、部屋の中はダンボールやら雑誌やら服やらでぐちゃぐちゃ。
ひやり、としました。
仕方がないので、せっかく荷づくりしたダンボールを一つずつカッターで解体。ようやく発見した合鍵で出かけました(帰宅したら玄関の隅にポロリと落ちてました。情けないです)。

そんなこんなで、時間ギリギリで教習所に到着。
息もきれぎれに待合室へ向かいました。
他に3人の受験者がいて、一人に話を聞いてみると(一方的に喋り掛けられたのですが)、なんと3回目の受検だとか。2回ともバイク転倒で一発不合格だったらしい。なんだかとてもイライラしているご様子だったので、それ以上の会話はご遠慮しました。てか、試験前にそんな話は聞きたくないもんね。
やがて試験官の人が来て、さっそくとばかりに説明開始。
幸いにも僕が回ってきた順番は、2番目。もしもトップだったら、きっと緊張で心臓が張り裂けました。

淡々と進み、すぐに僕の番。早っ!
頭が真っ白になりました。それでも体は動いていたので、何とかゴール。
クランクと急制動、一本橋が不安でしたが、意外にも上出来でした。
そして、意外といえば。
外周コースの赤信号で止まっていたとき、後ろから付けてきていた試験官の人が、

「君、上手だね。あんまり緊張しないで落ち着いてやりな」

と話しかけてきたんです(」゜ロ゜)」
めちゃくちゃびっくりしましたが、それ以降は本当に落ち着いて運転できました。
ちなみに、その試験官の人は、僕が一番最初の教習のときに担当していただいた教官で、それ以来一度も会っていませんでした。覚えていてくれたかなぁ。ちょっとした感動の一瞬です。

後は結果を待つだけ。緊張が張り詰める待合室。と思っていましたが、試験前に話しかけてきた、あの受検3度目の彼がやたらと話しかけてくるので、そこまでビクビクしませんでした。むしろ静かにしてくださいこのK・・・。

しばらくして教官がやってきて、全員合格とのお言葉。
嬉しくて飛び上がりそうになりました。何てったって全員合格ですからね。気兼ねなく喜びを分かち合いました。

なにかと忙しかった2月の春休みでしたが、教習所で教わったことは忘れません。
お世話になった多くの教官の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

拍手[0回]

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


僕とバイクと穏やかな日々
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぶる
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/01/19
職業:
会社員
趣味:
ツーリング 
自己紹介:
しがない社会人1年目です。
バイクは夢だったブルバード400に乗っています。
鈴菌ではないよ?
そんなことを言っていた時期が僕にもあ(ry
宣伝
クルトヒュムネス特設サイト!
バーコード
ブログ内検索